共有

初めまして。

アメブロではひとこと日記を書いていますが

ここでは主に思ったことや

読んでいる本の感想を書いていこうと思います。

通勤中に本を読むのが好きなので

忘れないうちに感想を書けたらと。

 

最初の記事は感想ではなく私の思ったことから。

子供を保育所に預けた時のことです。

今日の事情を保育士に話していたと思いきや

別の保育士には伝わっていなかったということ。

また最初から説明することになりましたが

その時私は仕事上でも情報を共有しているのだろうかと振り返りました。

Aさんは知っていたけどBさんは知らなかった。

よくあります。

言い忘れたでは済まないことがあります。

もちろん仕事以外でも家族や友達同士においても同じ。

自分自身言い忘れたことがないか思い出しながら過ごしたいと思います。