『これからも働き続けるあなたへ』

この本は私が出産後に取り寄せた本です。

(出産前と書きましたが、別の本でした。ごめんなさい)

育児が始まるとなかなか読む時間が取れなかったので

今やっと読めました。

 

社会人になり、結婚を意識して、妊娠が分かり、 仕事と育児の両立、

子供が自立して自分の時間が持てるようになったら…と

状況に合わせてアドバイスをしています。

私が社会人になりたての時は仕事を覚えるのに必死でしたが

一通り覚えた頃の時にこの本と出会っていたら

きっと結婚やら妊娠が判明した時など意識が変わっていたかもしれません。

 

今の私は仕事と育児を両立しながら生活をしています。

両立は無理かなと内心思ったことがありました。

子供のお迎えがあったりと時間が限られているので

範囲内で仕事が出来るのかなと。

『時間がないことは仕事の質をアップさせるためのチャンスになる』

翌日から私は意識をするようになりました。

 

数年後自分の時間が持てるようになった時

響く言葉が増えるのかもしれません。

これからも働き続けるあなたへ ~働く女性の不安をやわらげる42の処方箋~

これからも働き続けるあなたへ ~働く女性の不安をやわらげる42の処方箋~