『日記・手帳の魔法』

どちらも著者は違いますが
可愛いデザインの表紙、ページにグッと惹かれました。

今までダラダラと手帳に日記を書いていましたが
たまには変化を付けて書いてみようと思いました。

日記では
・今日一日どんな気持ちで過ごしたいか
・達成したい目標
・今日何をしたのか・その時味わった感情
・今日出会った一言など
朝に書くのは上の2つ。夜寝る前に書くのは下の2つ。


朝に書くと「今日は○○するぞ」「取りあえず●●出来るようにする」と目標があるだけで
やる気スイッチがオンになって
朝から気持ちよく過ごせると思います。


手帳は寝る前に書きまして
・1週間の未来宣言
・夢への行動
・内観
・自分からしたこと・されたこと
・自分があげたもの・もらったものなど
日記とは違った観点から書くので
今日一日振り返るのに楽しくなります。


今はそれぞれ別々に書いていますが
欲を出せば一緒になったものに書きたいなぁ。
現在模索中。
あ、「手帳と日記が一緒になったものが見つかる」と書けばいいんだ(笑)。

日記・手帳を書くときは
気持ちが正直になるから
自分自身を見つめ直すのに最適。

 

私は書き始めたばかりなので

そこから自分の新しい可能性を出していきたいですね。

 

 

1日5分で夢が叶う 日記の魔法

1日5分で夢が叶う 日記の魔法

 

 

 

たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法

たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法

 

 

こちらも同じ去年の7月22日に書いた感想文です。